ホーム  >  西尾市の不動産売却はセンチュリー21スプラウトエステート  >  不動産売却動画  >  住みながらでも不動産売却できるの?について解説しています!

住みながらでも不動産売却できるの?について解説しています!
カテゴリ:不動産売却動画  / 更新日付:2023/05/26 17:29  / 投稿日付:2023/05/26 17:29



住みながらでも不動産売却できるの?について解説します!


似顔絵


お客さん:売却を検討しているのですが、住みながらでも売ることはできるのですか?


営業マン:はい、できます。


お客さん:そうなんですね。何だか気まずいような気がしますが。


営業マン:確かに、購入検討者にウチを見学された場合、多少の気まずさはあるかもしれませんね。ですが、多くの不動産売却をされる方は、住みながら売却活動をされる方がほとんどです。


お客さん:そうなんですか。住ながら売却活動をされる方って、どんな方が多いのでしょうか?


営業マン:そうですね、「住み替えのお客様」が多いです。


お客さん:住み替えですか?


営業マン:はい、住み替えです。いま住んでいる不動産を売却して、その売却資金を元に次の物件を購入される場合、その不動産が「いつ売れるのか」「いくらで売れるのか」分からないと、次の購入物件の時期も迷われるのではないでしょうか。


お客さん:確かに、先に不動産を購入して、所有している不動産が売れなかったら困りますね。


営業マン:そうなんです。資金に余裕があれば良いのですが、先に売却を済ませてから、 次の物件の購入を決めた方が、最悪のケースが防げると思います。


お客さん:最悪のケースって何ですか。


営業マン:はい、最悪のケースとは、購入した住宅ローンと売却予定の住宅ローンを 同時に支払うことです。


お客さん:それは。嫌ですね。


営業マン:はい、出来れば避けたい事態ですが、 実際に良い物件が見つかり先に物件を購入したが、売却がスムーズにいかず、 住宅ローンを同時に支払うことや、希望金額を下回って売却したなんてケースは たくさんあります。


お客さん:それを避けるためには、どうしたら良いですかね?


営業マン:次の物件を、どうしても先に買わなければならない場合以外は、まずは売却からスタートした方が良いと思います。


お客さん:なるほど。だから、住みながら売る方が多いのですね。


営業マン:そうです。また、住みながらの売却活動を行えれば、資金面を確定した後、次の住替え先を決めれるメリットがあります。心と懐に余裕が出来ますよね。


お客さん:他に何か注意することってありますか。


営業マン:そうですね。購入検討者がウチの見学をされますので、案内は売却を依頼されたプロの営業マンに任せて、売主の方は、聞かれたことのみお答えする方が早期売却に繋がることが多いです。


お客さん:わかりました。売却の際には、不動産のプロの方にお任せしたいと思います。


営業マン:はい。その方が良いと思います。



西尾市・碧南市・高浜市・岡崎市及び周辺エリアの不動産売却・不動産買取・不動産のお困りごとがございましたら
センチュリー21スプラウトエステート
へお気軽にお問い合わせください。


愛知県西尾市熊味町南十五夜56-4
センチュリー21スプラウトエステート
0563-65-6522

地図


西尾市の不動産売却は地元に強い!
センチュリー21スプラウトエステートまで!

みなさまのお問い合わせ
心よりお待ちいたしております!




ページの上部へ