ホーム  >  西尾市の不動産売却はセンチュリー21スプラウトエステート  >  不動産売却動画  >  不動産売却時の疑問について解説しています!

不動産売却時の疑問について解説しています!
カテゴリ:不動産売却動画  / 更新日付:2023/05/06 16:35  / 投稿日付:2023/05/06 16:35



不動産売却時の疑問について解説しています!

似顔絵

お客さん:不動産の売却を考えているのですが、他の方からはどのような質問を受けることが多いですか?

営業マン:そうですね。ご売却の理由や経緯によっても異なるのですが、一般的には、どれくらいの期間で売却できるのか、売却にかかる費用はどれくらいなのか、今は売り時なのか、住みながら売ることができるのか等があります。

お客さん:なるほど。確かにどれも気になることばかりですね。ちなみに今は売り時なのですか?

営業マン:はい。今は売り時と言えます。コロナ禍においても不動産売買は積極的に行われ、当社グループでも例年以上に多くのお客様の不動産売却のお手伝いをさせていただいております。

お客さん:そうなんですか。自粛続きの中でも不動産を売買する人は多かったんですね。

営業マン:はい。オンラインでご相談させていただいたり、実際にお会いする際も注意を払いながら商談をさせていただくなど、従来とは少しやり方をかえながらお手伝いさせていただきました。

お客さん:そうすると、売却にかかる期間はこれまでと変わらないくらいですか?

営業マン:そうですね。地域によっても差があるのですが、概ね3か月から半年が一つの目安となります。また、相場に対してどれくらいの金額で売却をスタートするかによっても期間は変動します。

お客さん:3か月よりも早く売れるということは、安く売却してしまったということですか?

営業マン:確かにそのように思われる方もいらっしゃるのですが、そういう事ではないのです。購入する不動産を探している方は、それぞれ家探しをスタートする時期が異なります。探している方にとっては半年間かけてやっと気に入った不動産が見つかったと思っても、逆に売主様としては売却スタートをしてまだ間もないという事もよくあります。不動産に限らず、新着情報というものは注目を集めやすく、売却をスタートした時点が最も買主様の目にとまりやすいのです。よく不動産はご縁ものと言われますが、まさにその通りだと思います。

お客さん:なるほど。そういう事を予め知っておくのと知らないとでは気持ちの部分で全然違いますね。

営業マン:そうですよね。そういう意味でもご売却に関する疑問に対してしっかりと回答させていただくことはもちろんのこと、お客様に知っておいていただきたい事や注意点などを一歩先にご説明させていただける不動産会社を選んでいただくことをお勧めします。

お客さん:確かにそうですね。不動産の売買はそう何度もすることではないので、予め教えていただけると助かりますね。

営業マン:おっしゃる通りで、不動産売買において、「何がわからないかがわからない」まま売買を進めるのではなく、ご理解いただきたいこと等をしっかりと説明しながらお手伝いができる不動産会社を選んでいただくことが大事です。今回は売却の期間や売り時かどうかの説明だけでしたが、その他にも多くの疑問がでてくるかと思いますので、お気軽にご質問ご相談いただければと思います。


西尾市・碧南市・高浜市・岡崎市及び周辺エリアの不動産売却・不動産買取・不動産のお困りごとがございましたら
センチュリー21スプラウトエステート
へお気軽にご相談ください。

西尾市熊味町南十五夜56-4
センチュリー21スプラウトエステート
563-65-6522

地図

不動産の売却や買取は、地元に強い
センチュリー21スプラウトエステートまで!

みなさまのお問い合わせ
心よりお待ちいたしております!

ページの上部へ